« スタートレック40周年 | トップページ | 代々木で久々の再会 »

2006年7月20日 (木)

ちゃんと監視してくれてる

家に帰ってきて、何気なくPC周りのホコリが気になったので、掃除機で吸い始めたら、電源コードが気になり、そこから急遽ケーブルの整理を始めてしまいました。

ついでに電源ケーブルもPCごとにまとめて同じタップに集約しようとあちこち抜き差しすること30分あまり。すっきりとは言いませんが自分なりにわかりやすく配置できた感じになり、その後入浴。

風呂から出てきたら携帯にメール到着。今頃誰やろと思いつつ、読んでみると以下の通り。

Warningftp

おぉーっ!ちょうど電源のケーブルを抜き差ししてたので、以前に導入しておいた、外からうちのサーバへの監視でwarningメッセージがちゃんときてました。

で、2通目。こんどは復帰(ok)のメール。

Okftp

いやいや、ちゃんと監視してくれてるんですね。

|

« スタートレック40周年 | トップページ | 代々木で久々の再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/11016391

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと監視してくれてる :

« スタートレック40周年 | トップページ | 代々木で久々の再会 »