« 周知されていない大事なこと | トップページ | サーバの監視を導入 »

2006年6月29日 (木)

ウイルスセキュリティ更新

なんで水曜日に限って忙しいのん!明日の打ち合わせ資料作成のため、会社を出たのが22時過ぎ。家に着いたら翌日になってました(^_^;)、金曜日のためにはがんばらんと。

さて、ノートPCを開けるとこのごろ連日出てくるポップアップメッセージがうっとおしい。「ウイルスセキュリティ」の更新期限が迫っていたのである。

今のところこのノートPCに一番いろいろデータが入っているので、とりあえず最低限のセキュリティ対策は必要であろうと、安いソースネクスト社製のソフトを入れている。

ちなみにうちはPCごとに全部セキュリティソフトは変えてます(^_^;)。

Windows Serverにはキヤノンシステムソリューションズの「NOD32」、これはうちの非力なPCに無理やりServer OSを乗っけてるため、リソースを比較的食わないという評判のソフトです。

Windows XPのデスクトップPCには、王道の「Norton Internet Security 2006」を入れてます。その代わり、結構重いですが。

さて、ノートPCの更新は、こないだニュースでやってた次のOSのサポート期限切れまで有効という「ウイルスセキュリティZERO」。更新料は3,980円。

Virussecurity

2016年7月4日までって…、微妙な価格設定です(^_^;)。

|

« 周知されていない大事なこと | トップページ | サーバの監視を導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/10718679

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスセキュリティ更新:

« 周知されていない大事なこと | トップページ | サーバの監視を導入 »