« リフレッシュ1日目 | トップページ | 久々に菅サーバネタ(cacti) »

2006年4月12日 (水)

免許の更新

火曜日のお話。雨の中、運転免許の更新に二俣川に行ってきました。

2回連続ささいな違反(前回は駐車違反、今回はスピード違反)で今回も違反者講習つきの更新のため、一度で済まそうと遠い二俣川まで行って来たわけですが、火曜日という中途半端な平日に行ったにも関わらず、申請待ちでなんやかんやで到着が13時過ぎで終わったのが17時前。

違反者講習の前半は映画。「ママはどこいったの?」という交通事故で奥さんを亡くして、最後には一家離散になっていく、少し極端なのでは?というストーリー。国広富之というビッグネームを起用し、それなりに制作費には金がかかっているようなのですが、国広扮する主役の弟が見栄晴(^_^;)。出てくるたびににやついてしまいます。

映画が始まる前から教室の後ろの方で、おばちゃんの話す声が聞こえてたんですが、映画が始まるとさらに目立つ大きさになり、気になります。

というのも、そのおばちゃん、基本は「あはは、あはは」と映画の最中笑ってるのです。別に面白い映画ではないです(見栄晴が出てくるとき以外は)。そして、映画の中の役者の反応に応じて、何かしゃべってるんです。

例えば、国広が子役をしかりつけたときには、「あー、怒られた」。子役が泣いたときには「あー、泣いてる、泣いてるー」などと、ちょっと発言が電波系なのです。

それ系の方が免許取ってるのか?という疑問はありましたが、結局、そのおばちゃんを確認することができず、他のみんなもあんまりそれに関わらないような感じに見えたので、それ以上、深入りするのはやめました。

帰りに、ヨドバシ横浜店に立ち寄り。ここも昔はあちこちに小さい店が散在してたような印象があったんですが、大きな店舗に統合されていました。ここでワイヤレスヘッドホン購入。

|

« リフレッシュ1日目 | トップページ | 久々に菅サーバネタ(cacti) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/9560104

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新:

« リフレッシュ1日目 | トップページ | 久々に菅サーバネタ(cacti) »