« クイール | トップページ | リフレッシュ1日目 »

2006年4月 9日 (日)

今週は当たり?

今日、午後から私が管理している掲示板にアクセスしようとしたものの、アクセスできず。

購入しているドメインの全体でアクセス障害が発生しているようで、レジストラのvalue-domainにアクセスしてみて理由がわかった。

---
弊社と上位レジストラの間で、5日の時点で既に解決済みの問題(詐欺関連のサイト)がございました。
その問題について、上位レジストラにおいて、8日(現地時間7日(金)昼頃 )の時点で「弊社が対応しない、未解決である」と誤認し、停止措置を取られております。
8日未明(現地時間7日(金)夕方)から何度となく連絡しておりますが、「法務担当部署は、週末で既に休業中であるため対応できない。月曜日にあらためて対応する。」という対応になっております。
上位レジストラの明らかに問題のある一連の対応に、5年近いパートナーシップ関係ではありますが、非常に残念に感じております。
現在、復旧に向け、交渉中で、10日(月)深夜~11日(火)未明( 現地時間10日の午前)の作業になる予定です。反映時間を考えますと、完全復旧は11日以降になる予定です。
---

たぶん、xrea.comを使ったサブドメインで何か不正なサイトを運営していた輩がいて、それが何らかの手違いで全体の停止が実行された模様です。

うちもドメインは購入してはいるものの、xrea.comで作成しているコンテンツをそのドメインに転送しているだけ(購入したドメインのDNSを私が立てているわけではない)なので、影響が出たというわけ。

手っ取り早いのはコンテンツをどっかに移して、アクセス先変更案内など出すべきなのでありますが、11日に回復するのであれば、そこまですることはないかと思い、静観中。

しかし、今週は何かとトラブルが多い週です、来週はその分いいことあればいいんですけどね。

|

« クイール | トップページ | リフレッシュ1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/9507441

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は当たり?:

« クイール | トップページ | リフレッシュ1日目 »