« 肩こり | トップページ | だるい… »

2006年3月18日 (土)

最後の年に突入

あっけなく30代最後の誕生日を迎えました。特に何もないです。車の免許の更新って誕生日までなので、この時期は何年かに一回は免許の更新イベントと重なるのですが、今回は1ヶ月先までが有効期間になったのと、今日は免許試験場が休みとのことで、午後まで寝てました。

起きて気がついたら携帯にBちゃんからお誕生日おめでとうメールが来てたぐらい。もちろんこれは先週からネタを仕込んでおいたもんですが(^_^;)、それでもうれしいです。

さて、同じ誕生日の有名人ってどんな人がいるのかと調べてみました。まずは、年も日も同じ人は、女子アナの米森麻美さん、私が知ってるのはこの人くらい。

年が違ってるって言う人で言えば、いろいろいるようで、古くは歌手のフランク・永井、元アイドルの芳本美代子、漫才師の横山やすし、俳優の豊川悦司、ちょっとマイナーなところでいうと女子プロレスのビューティ・ペア片割れのマキ上田など、映画監督のリュック・ベッソン、アダモちゃんの島崎俊郎。

あと、調べて感動したのが、あのカンフー映画史に残る俳優兼監督のジミー・ウォングが同じ誕生日だったこと。うれしーです。是非この監督の作品を見たことがない方はごらんになってみてください。

生まれ年が同じだと、もっと対象が多くなるので、私的にこんなカテゴリーでリストアップしてみた。

その1:えぇーっ!この人と同じ年だったなんて…、若く見えるなぁ編
ダンディ・坂野(ゲッツ!の人)、堀ちえみ(元アイドル、スチュワーデス物語)、武田修宏(元Jリーガー)、天海祐希(女優)、松村邦彦(お笑い)、織田裕二(俳優)

その2:えぇーっ!この人と同じ年だったなんて…、年上に見えるなぁ編
大久保博元(野球解説)、坂本冬美(歌手)、ピエール瀧(ミュージシャン)、サム・グレコ(格闘家)、清原和博(野球)、蓮舫(議員)

|

« 肩こり | トップページ | だるい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/9149116

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の年に突入:

« 肩こり | トップページ | だるい… »