« 最近気になるCM | トップページ | 映画いろいろ »

2006年3月 8日 (水)

じれったい!

今週は新しいコンセプトのPCの発表が相次ぐらしいのだが、いかんせん情報の出し方がじれったい!

先日書いたオリガミプロジェクトの実機画像はどうやら予想写真とのこと。マイクロソフトの何やら怪しいコンセプトムービーもどうやら何か携帯できるような感じのものだし、流れはノートPCをさらに小さくしていくとかiPodとかそんな傾向にあるらしい。

ところでiPodもいろいろ次世代の予想図が出てるみたいで、アップルがスクリーン上にボタンを映し出すような特許を申請してることからこんな画像が出ている。ほんとにありそうな感じです。

ニセ画像を作る人も凝りようがすごくて、こんなニセ画像作るメイキングまであります。楽しんでますね。

iPodといえば、最近iPod用のビデオ作成方法を研究中。とりあえず、DVDから作成する方法はこんな感じ。

1.DVD Decriptorで吸出し。

2.DVD2AVIでプロジェクトファイルの作成と音声データをWAV形式で分離。

3.TMPGEncでプロジェクトファイルから、iPodビデオサイズのMPEG2ファイルを作成。

4.携帯動画変換君でMPEG2ファイルを放り込む。

以上。もうちょっと何とかならんものか研究中。

|

« 最近気になるCM | トップページ | 映画いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/8995310

この記事へのトラックバック一覧です: じれったい!:

« 最近気になるCM | トップページ | 映画いろいろ »