« テレビ録画が壊れた | トップページ | 今週もあっという間に終わる »

2006年2月27日 (月)

ついに閉店

日曜日は朝から車検に行って、その足で秋葉原にと、夜はジゥ姫がヒール・ターンとけっこうネタはあったのだが、いざ書こうと思うとなかなかその場にPCがなくて、両手でタイピングができるW-ZERO3が欲しくなってきた。

さて、今日は昼から急遽下丸子にて打ち合わせ。その足で帰宅のため、妙に早く帰れた。久しぶりに今話題のオリジン弁当だが、店員が変わったせいか、応対が悪い。

弁当を注文すると番号札を渡されるのだが、弁当を渡す際にその番号を言わずに弁当に名前で呼ぶねえちゃんあり。たまたま同じ弁当を注文してた人が先にいたので、妙にできるのが早いなと思ってたらそんなわけで…。

その前に最近できたドラッグストアで買い物。ここも店員の応対がおかしい。1つのレジを2人で同時に使うという荒業。私が支払いをしている最中に、別の店員が割り込み、私が払う金額をもらう前に入力(もちろん予言したわけではなく、適当な金額を入れただけ)したせいで、もらいもしないお釣りの金額が書かれたレシートが発生。それを何も言わずに渡す私担当の店員…。

最後に、うちの最寄のクリーニング屋。妙に店内がすっきりしてるなと思ったら、2月末で閉店とのこと。私はもうちょっと離れたところにあるクリーニング屋をいつも使っているので、別になくなっても問題はない。

この閉店するクリーニングは、年会費(レンタルビデオ屋かぃ!)を取るわ、仕上がりまで1週間かかるわ(どこまで洗濯しにいっとるんじゃぃ!)で、チェーン店にも関わらずあまり便利とはいえないな、と常々思っていたのだが、案の定潰れました。

商店街もずっと残ってる店はやっぱりそれなりに繁盛する理由があるし、サービスレベルって大事なんだなとふと自分に重ねあわせてみると…。問題あり…。

来週はジゥ姫がまたベビー・フェースに戻ってくれることを祈りつつ…。

|

« テレビ録画が壊れた | トップページ | 今週もあっという間に終わる »

コメント

どこに飛んだんかと思て、びっくりするわ。
えらい変わりようやな。

投稿: のーさん | 2006年3月 2日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/8865587

この記事へのトラックバック一覧です: ついに閉店:

« テレビ録画が壊れた | トップページ | 今週もあっという間に終わる »