« 自動録画 | トップページ | FTPのログを日本語にしたい! »

2006年1月18日 (水)

いろいろありましたね

月曜日、テレビ録画予約をサーバから取得してくるプログラムに障害発生!予約を取りにいくための内部で使っているユーザIDとパスワードが受け付けられなくなってしまったのだ。よくよく考えてみるとSo-netのサービス形態を変更するために一回パスワードを変更したのだが、それは元に戻したはず。So-netのサイトに元に戻したパスワードで入ると難なく入れる(T_T)。結局、火曜日の未明までかかって原因がつかめなかったので、とりあえずダメ元で再起動だけして寝た。

TSUTAYA DISCASからDVDが届いてた。DVD_rental宅急便屋で配送されてくるとのことで、不在連絡票やと思ったら、何のことはないポストにちゃんと入ってた(今日の写真、DVDのサイズの大きさ)。とりあえず赤影の2枚をゲット。かなり配達が早いサービスで珍しく感動。DISCASのサイトにアクセスして他にどんなDVDがあるか検索。とりあえずドキュメンタリー系を検索して、店頭ではなかなか置いてなさそうなものをかなり発見。こりゃ、しばらく解約はなさそうである。

火曜日、会社に来てリモートで自宅サーバにアクセス。パスワード不正の件を確認しようとしたところ、あっさりパスワードが元の通り認識されていた。再起動で直ったの?

今日は宮崎勤の死刑確定の話やら、小嶋氏の証人喚問やら、ライブドアの強制捜査やらでいろいろ事件があったわけだが、ライブドアの件はやはり小嶋の件を少し話題からそらすための陰謀やったんかな?それにしても証人喚問って全く意味ないね。あんなのに大人がよってたかって無駄な税金使って何遊んでるんやろ?それとも明らかになるとよほどあの中の何人かの首or命がやばいんでしょうかねぇ。まあ、議員は引退したスポーツ選手もどきお笑い芸人(!)でもなれる職業で、つぶしが利かないので、必死なのかも知れません。

|

« 自動録画 | トップページ | FTPのログを日本語にしたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/8212272

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろありましたね:

« 自動録画 | トップページ | FTPのログを日本語にしたい! »