« 白髪 | トップページ | 今週はちょっと鬱 »

2006年1月25日 (水)

面倒くさい

午後から三田へ移動。

D社のQシステムのサーバ証明書の期限切れが近づいているので、その更新作業を引き受けることになったのですが、これって去年で辞めるっていう話だったのでは?と思っていたのですが、そうではないらしい。

大きな会社どうしでもめて(一方の会社は継続したい、もう一方の会社は辞めたいらしい)いまだに決着つかず、もうしばらく続けることになったらしい。去年、その辺の作業をやっていた人に話を聞きにいく。

夕方からは場所を移動して、東銀座で部門の全体会議。期末と期初にやるのだが、おなじ場所で同じような話。期初なのでさらに課毎に概要説明をするので、16時に始まって(途中休憩を入れて)終わったのが、18時過ぎ。途中は意識なし(^_^;)うちの課長もがんばってアピールしたが、うちの事業の大勢を占めるシステム開発とはかなり性質を異にするため、あんまり理解されてないような気がする…。

その後は毎度の懇親会。これこそ、期末、あるいは期初だけでいいです。

|

« 白髪 | トップページ | 今週はちょっと鬱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/8337612

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒くさい:

« 白髪 | トップページ | 今週はちょっと鬱 »