« 寝たのか寝てないのか | トップページ | 最近のMac »

2006年1月10日 (火)

メインPCのマザーボード交換

世の中は成人式だったようですが、今年はサスケが暴れたくらいで、それほど大きな騒ぎもなかったようですが、それよりも総人口に対する成人の割合が過去最低というのが、非常に気になります。年寄りを支える若い人が少なくなるというのが、ここでも現実の数字として表れてくると、ほんとに年金かけるのがばからしいと思って払わなくなるような…。

夜中過ぎからメインPCのマザーボード交換。昔ほどPCのカスタマイズに興味がなくなってきたので、面倒に思いながら、休憩を入れつつ、明け方前に完成し、OSの再インストール。

今度のマザーボードはCPUとメモリをそのまま使いまわしたかった(サウンド機能とUSB機能が使えなくなっただけ)ので、同じSocket478のGIGABYTE GA-8IPE1000 Pro2を購入。

作業中にホコリのせいか、咳がぶり返し、喘息状態に。のどをかなり痛めてしまった。

晩飯は、久しぶりのカレーライス。「カレー五人衆名人達のカレー」という2種類のカレーが入ったもの。ライスに2種類のカレー(欧風カレーとインドカリー)をかけて、それぞれを楽しんだり、混ぜたりして食べるらしい。やっぱり日本のごはんにインドカリーはあんまり合わない気がする。curry

|

« 寝たのか寝てないのか | トップページ | 最近のMac »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/8089666

この記事へのトラックバック一覧です: メインPCのマザーボード交換:

« 寝たのか寝てないのか | トップページ | 最近のMac »