トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

ProFTPdの設定

ぼちぼち棚上げしてたFTPの入れ替えについて取り組もうかと。

とりあえず細かい設定は、この辺とかこの辺に出てるみたい。

あとこの辺も。それとここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャージ2

午前中から肩こり、バファリンを朝、昼とまじめに飲んでなんとか夕方には回復。

ところで、今回のタイトルはどこかの映画のタイトルではないが、しゃれならんことになったというお話。

jaji2

まずは写真を見ていただきたい。どっかで見たことはありませんか?そう、29日の日記に出てくるジャージです。それがまたなぜ今回も出てくるかといいますと、何と同じ商品を2つ入札していたら、どちらも落札してしまったという情けないお話なのです。

もうひとつは予備でと思ってたんですが、以降に入札する人もなく、あっさり落札してしまったのは想定外の出来事でした。

しかし、万が一ペアルックで着れたとしても、こんな感じなんでしょう、あきませんね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

ジャージ

いちおう衣料品なので、ジャンルを「ファッション」にした(^_^;)。

オークションで何気なく入札してしまったものが、思わず手に入ってしまうってことが、過去何回かあったのだが、今回もそんな感じ。

ジャージ(^_^;)、上だけ(3,100円)。運動もしないのに。というよりもこんなん着て運動 したら目だってしゃあない。jaji

下がないのでそろえてみたい、って懲りてない私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿

金曜日は朝から終日合宿。

合宿といっても、砂浜走ったり、腹筋1000回とか(^_^;)そういうんじゃなくて、通常業務をちょっと横に置いて、事業を見直しましょう、というような感じのもの。会場は会社の会議室。

一言で言えばITシステムの「運用」なのですが、けっこう細かく分かれているので、ちゃんとそれらを全部理解しているかといえばそうではなかったりしたり、拠点が分かれているため、お互いが何をしているのか良くわからなかったりということもあるんで、一日を使ってその辺のあたりを理解しましょうというのが目的。

合間にトップ2が抜けてしまったため、そこからは少しトーンダウンして、メンバーのおのおのの自己紹介や、運用業務の世界標準となっていくらしいITILの概要など。結局、そのあたりのお話で一日が終わってしまい、これからのお話までは時間が足らず。

社長が代わるらしいとか、親会社の名前が変わるらしいとか、この日は他にも話題がありましたが、春に向けていろいろがんばっていかないとなぁと思った一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

今週はちょっと鬱

今週はまじめに朝起きて、早めの電車(6時台!)に乗って会社に行ってるせいか、体の調子が悪い(^_^;)。テレビも相変わらずバ○の一つ覚えのようにライブドアばっかりで、ほんとにこの国のメディアっておかしいですよね。と思ってたら同じようなことを思ってる人もいるようで…。

それも関係あるのかわかりませんが、すっきりしない一番大きな原因は食事をした後、必ず腹が痛くなるのである。食べる量はあまり関係ない。だいたい一日に2回はトイレにこもってるような気がする。

そういう調子はあんまり人に見せたくないもんであるが、気分的にはどうしても落ち込んでしまうので、たぶん周りには悟られてるのかも。

飲み会になるとこれがさらに増幅される。いろんな人とコミュニケーションをとれる場としては好きなんだが、いかんせんそういう場では飲み食いするわけ(しないとやっぱり損やし)で、さらに(数十ミリリットルの)アルコールがそれを増幅させ…、となるわけで、普通の人にとってはストレスの発散の場になってることが、逆に私にとってはかなりのストレスになってしまってます。

人ごみも嫌いなので、飲み会の会場って狭いところにひしめき合う感じで、しかもタバコの煙も舞い上がり、よくここまで環境がそろってしまったところにみんな好き好んで集まるもんだと、尊敬してしまいます。

話は変わりますが、人ごみが苦手な人って、それに集まってくる霊の影響を受けているというのを誰かが言ってるのをテレビで見たけれども、そんなんも原因になってるんでしょうか。先祖の墓参りでもした方がいいのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

面倒くさい

午後から三田へ移動。

D社のQシステムのサーバ証明書の期限切れが近づいているので、その更新作業を引き受けることになったのですが、これって去年で辞めるっていう話だったのでは?と思っていたのですが、そうではないらしい。

大きな会社どうしでもめて(一方の会社は継続したい、もう一方の会社は辞めたいらしい)いまだに決着つかず、もうしばらく続けることになったらしい。去年、その辺の作業をやっていた人に話を聞きにいく。

夕方からは場所を移動して、東銀座で部門の全体会議。期末と期初にやるのだが、おなじ場所で同じような話。期初なのでさらに課毎に概要説明をするので、16時に始まって(途中休憩を入れて)終わったのが、18時過ぎ。途中は意識なし(^_^;)うちの課長もがんばってアピールしたが、うちの事業の大勢を占めるシステム開発とはかなり性質を異にするため、あんまり理解されてないような気がする…。

その後は毎度の懇親会。これこそ、期末、あるいは期初だけでいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白髪

この年になって当然なのかもしれませんが、昨年の後半あたりから鏡を見ると、白髪が1本、2本と目に付くようになった。昔、1本10円とか子どもが親のを抜くという話を聞くが、さすがに自分に生えているのをみるとかなりショックなもんである。

最近苦労してるからとかそういうのでもないと思うのだが、この辺を見てみると、加齢によるもの、ストレスや食生活などが原因であるらしい。

3本目くらいになるとさすがに慣れてきて、まじまじと観察してみたりして楽しんでます。白髪って白くないんよね、どっちかというと銀に近い。それと1本のすべてが白くて、半分だけ黒、半分だけ白っていうのはいまだ見たことがない。あれは不思議です。突然1本が全部一気に白くなるんでしょうか。今後も観察を続けていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

例の事件ばっかり

さすがに月曜日なので早く帰ろうと思っても、なかなか18時台には出てこれないもんで、結局、家に着いたのは21時前。このあいだ買っておいた鍋セット(単身用)を作り、ご飯を炊いて食べる。こういうのでも弁当よりはうれしいもんである。

さて、テレビをつけるとどこもかしこも例の事件の報道ばっかりでうんざり。日テレなんか携帯電話で話ができるプロデューサーがずっと出続けるものの、結局同じ話(ビデオも昨日のバンキシャ!で見たものを使い続けてるのにはあきれ果てた。ひげ面のキャラと携帯の向こうにいる憔悴しきったあの方や、あの方を説得する姿など、見た目には面白いのかもしれませんが(事実私も見てたんですが(^_^;))、所詮はエンターテインメント化されたニュースだなぁといった感じにしか見えなかった。

延々とそんな感じでニュースは同じもんばっかりだったので、さっさと寝た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

最近のドラマから

日曜日は「輪舞曲・ロンド」をとりあえず先週の第一回見たのですが、今週はうとうとしてて見逃した。やはりジゥ姫はいいねぇ。

第一回を見た感じでは、韓国ドラマの「美しき日々」と香港映画?の「インファナル・アフェア」の合体版みたいな感じ。

「美しき日々」の貧乏姉妹は全くおなじキャストで今回もチェ・ジゥとイ・ジョンヒョンで。

悪役がちょっとアレな感じで、もこみちとかウエンツとかちょっと軟弱キャラがメイン急に抜擢されているのだが、途中で消えていなくならないようにがんばってもらいたい。

あと面白いなぁ、と思ったのが、金曜日にやってる「時効刑事」。夜中にやっている割にはおバカ路線でやってくれるので、週末の疲れを癒すのにいい感じのドラマでよろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪やこんこ、こんこって何?

今日は朝からD社のDシステムの定期メンテナンス。よりによってこんな日に今年初めての大雪、といってもほとんど積もってないですけど。

恒例の我が家前の風景、朝の7時ぐらい。

2006-01-21snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー研究会

今日は新宿で終日セミナー、Microsoft Project Standard 2003 によるプロジェクトマネジメントのお話。プロジェクトマネジメントの体系的な話はあまり聞いたことがなかったので、製品の使い方のセミナーながらも、プロジェクトマネジメントの一般的な考え方を交えながらの説明は良かった。

セミナー終了後は今年初めてのカレー屋めぐり(これをカレー研究会という)。ヨドバシ新宿東口店で待ち合わせしてたら、Xboxのゲームソフト「レッスルキングダム」の宣伝で新日の棚橋が来店してた。やはりレスラーは横幅、厚みがすごいね。

tanahashi

そうこうしてるうちに研究会員が終結し、今回は新宿の「ラージ・マハール」でお食事。今回はセットメニューではなく、単品のカレーとタンドリーチキン&ナン。いつも頼みすぎの傾向があるのだが、今回も少し多かったかも。

帰りの稲田堤駅前にあるBOOK OFFで中古CD漁り。「グレゴリー・チャント」が見つかったので買う、さすがにもう一つの「カレー屋のBGM」シリーズはなかった。

隣のコンビニからデブサラリーマンが出てきた。もののけ姫みたいな歌を歌いながら後ろを歩いてくるので、Tを思い出した(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

社長のおはなし

夕方から品川の親会社のビルにて、半期に一度の社長のお話を聞きに行く。

幕張から1時間ちょっとで行けるやろうと思ってたのだが、途中のパソコンショップで寄り道してて気がついたらぎりぎり!2分前に駆け込みセーフ。東京駅の京葉線と京浜東北線の間の一駅分をダッシュはきつかった。明後日(T_T)はたぶん筋肉痛?

ここ数年あんまり目新しい話がないので、ダッシュの疲れで後半はほとんど聞けてなかったような…。ここ数日にぎわしている証券関係のお話でちょっと関係する話があったんで聞きたいことがあったんですが、聞けず。

帰りに久々の都会の大きな本屋に立ち寄り。最近ちょっと気になってるスピリチュアカウンセラーの江原啓之の本と春のテクニカルエンジニア(セキュリティ)のテキストを購入。

明日(もう今日か)は久しぶりのカレー部の集まり。予定では新宿で集合となっているので、新宿の新規開拓になりそう、と思いながら帰ってると、カレーが食いたくなり、これまた久しぶりに新宿カレーで晩飯。値下げされてからえらい味が落ちたのだが、今回は少しましになってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

たいへんそうな気が…

夕方からD社へ打ち合わせ。

デジカメおよびビデオカメラ、プリンタご購入の方へと無料で提供されているアルバムサイトが今年の6月からリニューアルされるのですが、今までは日本国内だけのサービスが今年中にはワールドワイドなサービスになるとのことで、その運用の一部を引き続き請け負うことになった。その下打ち合わせ。

聞けば、新システムでは今まで以上に権限を拡張して作業を行ってもらえるようにしたいとのことで、そうなれば判断しなければいけないことも多くなるし、インフラだけでなくアプリケーションについても知っておかなければなぁ、と何となく思いながら話を聞いていたのだが、いかんせん現システムのことはあまり詳しく知らないので、何となく話を聞いただけで終わってしまった。

多摩川を渡って電車一本で30分程度で帰れるのがたまらなくうれしい。昨日のProFTPdの作業ができる!と思ってたのだが、飯食った後に寒いなぁと思って布団にもぐりんで気がついたら朝だったわけで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

FTPのログを日本語にしたい!

LANTANKのFTPサービスにvsFTPDを使っているのだが、やれUTF-8対応のFTPクライアントが必要だ(これは解決したのだが)、vsftpd.logの中に書かれた日本語ファイル名は化け化けで見れないはで、変更したいと思う。

ProFTPdというやつにパッチをあてたもので、希望するシステムが構築できるということで、まずはセットアップの仕方について書かれてあるサイトを調べてみる。とりあえず「Debian」「ProFTPd」で検索したらこんなんが引っかかった。とりあえず明日は予定通りいけば、下丸子から早く帰って来れそうなので、取り組んでみたい。今日はこれで電池切れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろありましたね

月曜日、テレビ録画予約をサーバから取得してくるプログラムに障害発生!予約を取りにいくための内部で使っているユーザIDとパスワードが受け付けられなくなってしまったのだ。よくよく考えてみるとSo-netのサービス形態を変更するために一回パスワードを変更したのだが、それは元に戻したはず。So-netのサイトに元に戻したパスワードで入ると難なく入れる(T_T)。結局、火曜日の未明までかかって原因がつかめなかったので、とりあえずダメ元で再起動だけして寝た。

TSUTAYA DISCASからDVDが届いてた。DVD_rental宅急便屋で配送されてくるとのことで、不在連絡票やと思ったら、何のことはないポストにちゃんと入ってた(今日の写真、DVDのサイズの大きさ)。とりあえず赤影の2枚をゲット。かなり配達が早いサービスで珍しく感動。DISCASのサイトにアクセスして他にどんなDVDがあるか検索。とりあえずドキュメンタリー系を検索して、店頭ではなかなか置いてなさそうなものをかなり発見。こりゃ、しばらく解約はなさそうである。

火曜日、会社に来てリモートで自宅サーバにアクセス。パスワード不正の件を確認しようとしたところ、あっさりパスワードが元の通り認識されていた。再起動で直ったの?

今日は宮崎勤の死刑確定の話やら、小嶋氏の証人喚問やら、ライブドアの強制捜査やらでいろいろ事件があったわけだが、ライブドアの件はやはり小嶋の件を少し話題からそらすための陰謀やったんかな?それにしても証人喚問って全く意味ないね。あんなのに大人がよってたかって無駄な税金使って何遊んでるんやろ?それとも明らかになるとよほどあの中の何人かの首or命がやばいんでしょうかねぇ。まあ、議員は引退したスポーツ選手もどきお笑い芸人(!)でもなれる職業で、つぶしが利かないので、必死なのかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

自動録画

日曜日にゴロゴロしてたせいで、妙に朝早く目が覚めてしまった。今日は11時出社なのに…。

今日はテレビ録画の話題。うちはVHSのみのビデオデッキが3台あるというおかしな環境なのであるが、今はもっぱらハードディスクレコーダー(スカパー専用)とパソコンでのテレビ録画でテレビ番組の録画を行っている。

そんなに高性能でないパソコンにテレビチューナーカードを入れて、SONYのテレビ王国という番組表サイトから番組予約データを取得することによって、LANTANKに録画データをためていくという仕組みを去年から作っている。

先週、録画ソフトのアップグレードをしまして、キーワード録画に対応するようにした。

風邪のときに何気なく見た午前中の番組「なるトモ!」が何とも関西色をいい感じにかもし出していて気に入ったのです。平日の帯番組なので、これで毎日録画予約をしなくても済みそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

アフィリエイトに申し込んでみた

まだ誰も読まれていないであろうこのブログに対してつけるのもなんだが、サイトを派手にするためというか、割とDVDはインターネットで買ってるなというのもあったので、アフィリエイトに朝鮮、もとい挑戦。

DVDとか本や一部の電気製品(多くはヨドバシですが)はここで買ったことがあるので、とりあえず、Amazonのアフィリエイトに申し込んでみた。

アフィリエイトとは、商品のリストみたいなのを自分のサイトに表示して、サイトを見た人がそこをクリックして商品を購入した場合に、寸志(銀行振り込みで現金か、Amazonギフト券)みたいなのをいただけるというもので、寸志であるからしてそれで生活ができるというものではないが、ブログの話題で出た商品なんかが写真つきで紹介されればこっちもリンク張らなくて済むし、いいかなと思ったわけで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

宅配DVDレンタルというものを試してみた

あんまり興味なかったのだが、昨日宅配のDVDレンタルに申し込み。

近くにTSUTAYAがあるのだが、いかんせん見たいものがない!好みがマニアックなのかわかりませんが、先日あるルートより赤影のDVDデータを入手したのだが、一部欠けていたのです。そこでどうしてコンプリートしたいと思ったのだけれども、欠けた部分だけを買うのもなぁ、と思ってTSUTAYA DISCASで検索したら見つかった。

月々借りても借りなくても1,974円(Aプラン、月8枚まで)かかるので、借りるのがなくなったら解約することになるんでしょうが、話のタネに申し込んでみました。

今日の夜中過ぎに会員登録をして、見たいDVDをリストに登録しておいたら、さきほど発送の連絡がきました。赤影が近日中にはコンプリートできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

久々のセミナー

午後から新宿にてWindows Server 2003 R2のセミナー。昼過ぎに電車に乗って行ったのだが、寒い!また咳がぶり返し、かなりきつかったが、会場に着いて暖かいところに入ると何とか小康状態に。

Windows Server 2003と次のメジャーリリースのLonghorn Serverまでの中継ぎの製品とのことであったが、かなり多くの機能が追加されるようである。

面白そうだなと思ったのが、フェデレーションと呼ばれるシングルサインオンの拡張機能。うちの会社では、まだまだ1つのユーザーIDとパスワードですべてのセキュリティを制御することはできていないのだが、この機能を使うと例えば、会社のPCに1回だけログオンするだけで、イントラネットのグループウェアだけでなく、グループ会社のWebベースのシステムや、パートナーのWebサイトにアクセスできてしまうようになるらしい。

もちろんグループウェアなどに何も認証がなく入れてしまうわけではなく、その人の適切な権限によってアクセスできる(もちろん入ることが拒否されている場合にはアクセス拒否になるのですが)ようになるとのこと。

従来の機能では、シングルサインオンを実現するときには、相手のWebサーバにも同じユーザー情報を登録するか、相手のWebサーバにこちらの認証システムを公開するしかなかったのだが、特に後者の場合にはそれがよほどの信頼できる組織でない限り難しいということがわかりますよね。例えばうちの会社で利用する一部のIDは親会社から発行されているといった感じです。

ところがフェデレーション機能になると、相手のWebサーバに伝わるのは自分の「役割」情報(ユーザID、パスワードのやりとりはない)のみで、それによってWebサーバへのアクセス制御が行われるとのことです。

もちろんその「役割」情報が偽造されたりという危険性はありますので、従来の証明書機能によってそれを防ぐしくみがあります。

なんでこれが面白いと思ったかというと、これがMicrosoftの独自の機能ではなく、インターネットの標準機能(WS-Federation)として実現しつつあるとのことなんですね。

これが広まってくれば、いよいよ瞳孔かなんかの情報だけで、すべてのITシステムが自在に操れるような時代がくるんでしょうね。便利なようで怖いようで…。

この辺にパンフレットもありますので、興味あればどうぞ。

セミナー終了後は咳も出てきたので、今日は新宿をぶらぶらするのはやめ、早々に帰宅。会場の新宿NSビルから京王新宿駅まで地下を通って来れるのに今日気がついた(^_^;)。地下街がリニューアルされてて、FRESH BAKERY KOBEYAでサンドイッチを購入してこれが晩御飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれっ?

先月の電気代が1万円超えてた(T_T)。サーバの常時稼動をやめたのでさぞかし電気代は節約できただろうと思ったらこのありさま。今冬は石油ファンヒーターにせずにエアコンをつけっ放しにしてたからだろう。思わぬ誤算となった。

さて、こないだマザーボードを交換したメインPCですが、さっそく不具合が出た模様。

ファイル共有に使ってるハードディスク(USB2.0の拡張カードに接続)のパフォーマンスが落ちてきた感があったので、家を出るときにデフラグをかけて、先ほど(23時過ぎ)に帰ってきたら、まだ終わってない(T_T)。

ロクラクからのデータ転送も遅いなぁと思って調べてみるとUSB2.0のパフォーマンスがどうも出てないっぽい。週末はまた中を開けて調べないといけないかもしれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ネットランナーの記事より

まだ肩こりが…。鍋食いたい(^_^;)。金曜日は新宿で一日セミナーなんでなんか探して食いに行こうかと…。

ぼちぼち雑誌の発売もそろってきたこともあり、休み中にいろいろ物色してきた。

たまにしか買わないのだが、ネットランナー2月号はiTunesのライブラリ共有について載っていたので購入。SoftEtherとの組み合わせでサーバに置かれた音楽データを外から参照できるようにできるそうだが、VPNもやってみたかったので、そのうち試してみたい。でも自分自身はiPod持ってないからあんまり意味ないんですけれども。

あとは下らない記事ばっかりなのだが、平井堅の声のそっくりさんが歌う替え歌とか、松下の石油暖房機のCMに音をつけるだとか。

平井堅のやつはこの辺にもありましたので、興味があればどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

あかん(T_T)

連休中から昨年引いた風邪の残り?の咳が治まらず、ひどくなってきたので、休み明けに近所の内科に行って来た。感じでいうと熟女の女医さんで結構好きなんだが、もともと小さな町医者みたいな感じのところなので、診断結果はあんまり当てにせず、咳止めだけもらおうと思って行ったら抗生物質なんかくれた。

明日には会社行けるかと思ってたら、夜から頭痛&強烈な肩こり(T_T)。風邪やん!ただまた風邪引いただけのようである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

最近のMac

日本では開催しなくなって久しいMacworld Expoですが、サンフランシスコでは10日午前9時(現地時間)からスティーブ・ジョブスの基調講演が行われるそうです。

私が毎日見ているブログのEngadget.comによると、いろいろと発表ネタが予測されていますが、さいきんはiPodばっかりなので、次はちょっと変わったものを発表してくれるかと、かなり興味あります。

社内のTさんがD社製のアプリケーションの検証で、すでに使っているらしいインテル版プロセッサ内蔵のMacなんかはかなりそそられるんですが、さてどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインPCのマザーボード交換

世の中は成人式だったようですが、今年はサスケが暴れたくらいで、それほど大きな騒ぎもなかったようですが、それよりも総人口に対する成人の割合が過去最低というのが、非常に気になります。年寄りを支える若い人が少なくなるというのが、ここでも現実の数字として表れてくると、ほんとに年金かけるのがばからしいと思って払わなくなるような…。

夜中過ぎからメインPCのマザーボード交換。昔ほどPCのカスタマイズに興味がなくなってきたので、面倒に思いながら、休憩を入れつつ、明け方前に完成し、OSの再インストール。

今度のマザーボードはCPUとメモリをそのまま使いまわしたかった(サウンド機能とUSB機能が使えなくなっただけ)ので、同じSocket478のGIGABYTE GA-8IPE1000 Pro2を購入。

作業中にホコリのせいか、咳がぶり返し、喘息状態に。のどをかなり痛めてしまった。

晩飯は、久しぶりのカレーライス。「カレー五人衆名人達のカレー」という2種類のカレーが入ったもの。ライスに2種類のカレー(欧風カレーとインドカリー)をかけて、それぞれを楽しんだり、混ぜたりして食べるらしい。やっぱり日本のごはんにインドカリーはあんまり合わない気がする。curry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

寝たのか寝てないのか

※以下、略称は仮名です。

昨日夜からD社Qシステムに怪しい動き。FTPサービスのレスポンスがなくなったと思ったら、しばらくして元に戻るの繰り返し。結局、今日の午後までそれが止まなかったため、かなり寝不足。

その隙をついて同じくD社のDシステムでも不穏な動きが。こちらはSMTPサービスが同じような動きで落ちたり上がったり…。またこのシステムについては、バックアップのシステムでも異常が起こっているらしく、こっちもバックアップの時間になるとやかましい。

Qシステムについては、今年の早いうちにサービス終了が決まったらしいのですが、その噂が聞こえて来た途端にいろんな不具合が発生、昨年末はそれまでなかったハードディスクの交換まで現地に赴いて行う始末。まさに断末魔の叫びである。

今週のメインはN君なのですが、熟練してる彼でもかなり大変だったようで、親分も立ち回った模様。3連休にも関わらず、こんなんでは気が休まらないです。

明日から私がメインの担当なのですが、かなり神経をすり減らす1週間になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

2回目のブログ

ぼちぼちなんか備忘録でも作っていかなあかんかなと、2度目のブログ立ち上げ。

ネタがどれだけ続くかはわからんけれども、菅日記に代わって続けてみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »