« いろいろありましたね | トップページ | たいへんそうな気が… »

2006年1月18日 (水)

FTPのログを日本語にしたい!

LANTANKのFTPサービスにvsFTPDを使っているのだが、やれUTF-8対応のFTPクライアントが必要だ(これは解決したのだが)、vsftpd.logの中に書かれた日本語ファイル名は化け化けで見れないはで、変更したいと思う。

ProFTPdというやつにパッチをあてたもので、希望するシステムが構築できるということで、まずはセットアップの仕方について書かれてあるサイトを調べてみる。とりあえず「Debian」「ProFTPd」で検索したらこんなんが引っかかった。とりあえず明日は予定通りいけば、下丸子から早く帰って来れそうなので、取り組んでみたい。今日はこれで電池切れ。

|

« いろいろありましたね | トップページ | たいへんそうな気が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/8213465

この記事へのトラックバック一覧です: FTPのログを日本語にしたい!:

« いろいろありましたね | トップページ | たいへんそうな気が… »